センター友の会について


「センター友の会」は、滋賀県建築住宅センターが、会員の皆様に建築・住宅関連業務に必要とされる専門的な情報やサービス等を提供するとともに、会員の皆様からのご意見・ご要望等に応える仕組みをつくり、会員並びに地域の皆様の住まい・まちづくりに貢献することを目的に設立したものです。

「センター友の会」にご入会いただきますと、Eメールによる法改正情報や研修会等のご案内、NICEシステムによる確認申請書の作成や申請データのweb送信、そのほか「センター出前講座」のサービスが受けられるなどお得で便利にご活用いただけます。ぜひご利用ください。多くの皆様のご入会をお待ちしております。

入会費及び年会費、無料お得で便利なセンター友の会のサービス

  • メリット1 役立つ情報をメールでお届け

    Eメールにより、法改正情報等実務に役立つ最新情報やセンターが主催、共催する研修会(法改正説明会等)を優先してご案内。

  • メリット2 WEBから各種相談を受付

    センターの業務に対する各種相談、意見、要望を受けるお問合せ窓口(メールフォームによる窓口)を設置します。

  • メリット3 NICEシステムによる申請書作成・データ送信

    NICEシステムにより、建築確認申請書の作成及び入力データのweb送信ができます。

  • メリット4 「センター出前講座」の開設

    センターが取り扱う建築確認・各種申請業務について、申請に必要な役立つ情報を皆様のところに出向き、わかりやすく説明させていただきます。

  • メリット5 検査スケジュール・確認審査等の進捗状況の確認

    翌日の検査スケジュール(日程・時刻)や、確認審査の進捗状況等について、ホームページで確認できます。

  • メリット6 お得なポイントカードサービス

    申請業務のたびにポイントが付与され、溜まったポイントはギフト券に還元してお渡しします。

詳しくはこちら

ご入会の要件・会費など

会員は、「センター友の会」の目的に賛同いただける次に掲げる方とします。
「センター友の会」への入会費及び年会費は、無料となります。

  1. センターが実施する業務を利用していただく建築・住宅関係の法人又は個人の方
  2. センターが実施する業務に関係する法人又は個人の方
  3. センターが実施する業務に関心のある法人又は個人の方

ご入会の流れ

上記の要件を満たし、会員規約に同意される方は、下記のいずれかの手順で簡単にご入会いただけます。

WEBからのお申込み

WEB会員登録ページで必要事項をご入力
WEB会員登録フォームへ
自動返信メール

24時間以内に自動返信メールが届かない場合お問い合わせ先まで直接ご連絡ください。

メール・FAXでのお申込み

入会申込書のダウンロード

下記のいずれかの形式の書類をダウンロードしてください。

必要事項のご記入

ダウンロードした書類を印刷し、必要事項をご入力ください。

メールでご提出
tomo@zai-skj.or.jp

※メールタイトルに「入会申し込み」と入力しPDF形式で申込書をメールに添付ください。

FAXでご提出

077-569-6561

※上記番号宛にご記入いただいた書類を送信ください。

登録完了のお知らせメール

登録内容をセンターで確認するため、登録完了メールの送信に●日程度要することがありますので予めご了承ください。

会員番号、ID、パスワードをメールでお知らせすることにより入会手続きが完了します。 メールに記載されているID、パスワードで会員様専用サービスがご利用いただけるようになります。

センター友の会 お問い合わせ先

(一財)滋賀県建築住宅センター
〒525-0050 草津市南草津三丁目12番地6